8月

2日 黄疸ライトとお別れ

12日目 414g 2.5/12ml
太陽の右目が8割開きました!!ママ嬉しくって泣いちゃった・・・早くお目めが見える様になるといいね!

皮膚が落ち着いたから黄疸治療のライトを外してもらってました。ちょっとミルクを戻してしまったので量を減らして回数を増やす事になりました。でも総量はかわらないから大丈夫!
ママが本読んでたのちゃんと聞いててくれたかな?!寝てたかな?

5日 ☆おめめが開いた☆

15日目 2/12ml
へその緒がとれました~!!お目めも両方ぱっちり開いたの見ちゃいました~!!ミルクも2mlになりました!お腹にプチプチができてるね・・・早く良くなります様に!!
太陽に早くパパとママのお顔見える様になったらうれしいな~♪

 

12日 1回目の輸血

22日目 4.5/12ml
ヘモグロビンの値が6をきってしまったので輸血しないといけない事に。7mlを6時間かけてやるそうです。頑張るもんね!
パパもママもこの輸血からいい答えが来ると信じてるよ。

13日 栄養ミルク開始

23日目 450g
無事に輸血終了。少し血尿が出てしまったらしいけど、大丈夫だよ!
体重を増やす為に栄養が入ったミルクを飲み始める事になりました。ドンドン大きくな~れ!!

16日 慢性肺疾患

26日目 506g 3.5/12ml
慢性肺失陥症・・・人工呼吸器で肺が無理し始めてるって。
2回目の輸血もしました。太陽頑張ってるね。今が踏ん張り時!

24日 むくみ

34日目 598g
急に60g体重が増えてしまいました・・・おしっこもでなくなって・・・またむくみがでてしまいました。でも、離尿剤でおしっこが出始めたのでこのままでてしまったらいいんだけど。輸血しなくていいといいな・・・。

25日 3度目の輸血

35日目 540g
SPOが不安定なのと、貧血が出ない様にという事で輸血をする事になりました。
これが3度目の正直になることを祈ります・・・。でも昨日より58g体重が減ってました。

31日 呼吸器とお別れ!

41日目
太陽の呼吸器がとれました!というか、先生は外すつもりはなかったんだけど管の交換しようと思って外した時にそのままでも大丈夫そうだったから外したんだって!太陽すごいね。自分で呼吸してるんだよね!
ママ嬉しくて泣いちゃった♪