10月

1日 サイトメガロウィルス

72日目 844g 8/12ml
今日初めてママの母乳を小さな注射器みたいので太陽の口に入れる事が出来ました!
しばらくして太陽がお口をペロペロッとして、ニコ~!と笑ってくれました。ママはとっても嬉しかったよ。
嬉しい事とは正反対に心配な事も。太陽の体にサイトメガロウイルスが入ってしまったらしい。しかも母乳か輸血からという事・・・。今使えるお薬はないらしくそのウイルスが太陽に悪い事をしないでくれる事を祈るしかありません。ママも今日採血して検査する事になりました。太陽、頑張ってウイルスに勝とうね!!がんばろ!

5日 初めて聞けた太陽の泣き声

76日目
眼底検査で、レーザー治療が必要という検査結果が出てしまいました・・・。明日眼科の先生からお話があって木曜日に治療になるそうです。治療はキツいけどお目めが見えないのはもっと辛いから頑張ろうね、太陽!嬉しい事もありました。今日太陽はよく泣いたんだけど、その時に呼吸器から漏れた太陽の声を聞く事が♪小さいんだけど、とってもとってもかわいい声でした。早く元気に大きな声で泣きたいね!!

8日 脱腸・・・

79日目 910g 9.2/12ml
1つ新しい病気?が解りました。
脱腸というやつです。でもまあ、、、これはそこまで悪い病気でも未熟児だからという病気じゃないからね・・・大丈夫!

15日 1000g☆目が見えないかも・・・

86日目 1000g
やったね太陽すごいぞ!1000g!ママとっても嬉しかった♪パパも喜んだよ。

眼底再検査の前に
「このまま左目の瞳孔が開かなかったら治療できませんので目が見えないかもしれません。」
眼科の先生に言われて、、、
ママは太陽の頭に手を置いて「瞳孔が開きます様に」てお願いしました。
ママの気持ちが通じたのか、瞳孔が開いてくれました!明日、レーザー治療だそうです。
頑張ろうね太陽。沢山色んな物を見ようね。その日まで頑張ろうね。

16日 3000発

87日目
レーザー治療、無事に終わりました。
平均1500~2000発のレーザーをあてるところ、太陽は3000発も頑張ったそうです。
ミルクを2回断食したけど、思ったよりも元気そうでお目めは開けないけど体を良く動かしてました。
パパがずっとお手てを握ってくれてたのわかったかな?
パパとママが帰ろうとしたら、太陽泣いてくれたんだよね。ママ帰りたくなかった・・・
そばにいてあげられなくてごめんね

17日 バッカン♪

88日目 7/12ml
昨日の23時に呼吸器が外れたそうです。
いつの間にか呼吸器の管がお口の中に来てたからそのまま抜いたそうです。でもしっかり太陽は頑張れてて呼吸が出来てました。
元気に泣くし、動くし、よく笑うし。ママ安心した。
昨日レーザー治療したのに、抜管も頑張ってくれて本当にありがと。
早くパパにも太陽のかわいいお顔、見せたいな♪

20日 測定日

91日目 1026g 9.5/12ml
身長35cm・頭囲27cm・胸囲22cmになってました!

24日 抱っこしちゃいました♪

95日目 10.5/12ml
中等症室にお引っ越ししました!
そして、パパとママは太陽を初だっこをさせてもらいました!
2枚のバスタオルに包まれた太陽はとっても小さくてでも温かかった。
抱っこされてる時の太陽はとってもおりこうさんで笑ったり一生懸命にパパとママのお顔を見たり。
とっても嬉しかった。
これでまた1つママのお願いごとが叶いました。
明日からは毎日抱っこできるね。楽しみが1つ増えました。太陽ありがとう。

28日 愛をこめて♪

99日目 18/8ml
ママが沢山の愛を込めて作った洋服と帽子を持っていきました。洋服はばっちり!帽子は小さかったんだ・・・
太陽が成長したという事だ!いいことだ!
今日は抱っこ中寝たり起きたり。起きてる時はとってもご機嫌で、ニコニコ♪
お洋服や帽子、太陽気に入ってくれてるのかな・・・こんなの着せられてはずかしい?