11月

6日 感染・・・

108日目
何かの菌かウイルスに感染してしまいました。
昼から絶食 、呼吸器をはめられました。無呼吸・チアノーゼを約15回も起こしてとてもキツそうでした。
ミルクも2回飛ばされてお腹はすいてるし、呼吸器で自由に動けないからそれも嫌で泣いてました。
感染早く良くなります様に・・・頑張ろうね太陽

7日 肺炎

109日目
1日絶食。昨日呼吸器をつけてもらってからは1回も無呼吸・チアノーゼ無し。
よかった。でも肺炎にかかってしまってるらしい。
状態が落ち着くと、反対向きたくて頭を持ち上げるんだけど、呼吸器が邪魔して向きを代えれなくて怒って泣きます。
・・・ママが代わってあげたい

8日 復活!!

110日目 1356g 10/4ml
呼吸器が外れました。
保育器の中に23%酸素をもらいながら抗生剤の点滴。お昼からミルクももらい少しずつパワーが出てきたのか良く動く様にもなりました。よる熱が少しあったけど心配はないみたい。
肺の炎症もだいぶ落ち着いたということでした。
どうなることかと心配したけど、回復が早くてビックリしました。太陽は強い子だね☆

13日 初哺乳♪

115日目
2時からのミルクも哺乳瓶で飲めたのでママが飲ませる事が出来ました!!
11時の時は5mlしか飲めなかったんだけど、2時の時には21mlも頑張って飲む事が出来ました!すごいね♪沢山笑顔が見れました!明日も哺乳できたらいいな!今度はパパから飲ませてもらおうね!!

16日 寝返り!!!

118日目
寝てると思ってたら、なんと!!保育器の中で寝返りを打ちました(驚)
まだ首もすわってないのに先に寝返りをうってしまいました。看護婦さんもビックリ。
その後もうつぶせで体を反らしたりねじったり。太陽の腹筋背筋はすごい!!

17日 測定日。

119日目 1560g 30/8ml
身長40cm/頭囲30.5cm/胸囲23cm
またまた成長しました!!すごいね太陽☆
今日はおむつを替えてる時に「ピュ~ン!」とうんこを飛ばしました。ママビックリ!
一緒におしっこも出てました(笑)まだ途中の時に替えてごめんね・・・。
今日は2時の哺乳10ml頑張りました。ミルクの後の太陽のお腹はポンポコさんでとっても大きいです。

18日 予定日・・・

120日目 30/8ml
今日は太陽が産まれる予定だった日・・・。
太陽の飲むミルクの量は増えているというのに、ママのおっぱいはどんどん出なくなってしまっています・・・。
今日はママのおっぱいを太陽に飲んでもらいたいと思い毎日ちょっとずつ母乳をためて冷凍し持っていきました。
せっかくだからと看護師さんが2時のミルクの時にママのおっぱいを哺乳瓶に準備してくれました。ちゃんと解ってくれたのか、太陽はごくごく飲んでくれました!
ママのおっぱいは15mlだけだったので残りの15mlはミルクをもらいました。
でも太陽は「これじゃない!」と言っているかの様に泣いて飲みませんでした。
もっと沢山飲ませてあげたいけど・・・ごめんね太陽。

ママ手作りのベビードレスと帽子も着せて写真を取りました。
気に入ってくれたかな?

太陽が早く産まれて沢山痛い思いさせてしまったし、みんなに沢山心配かけてしまったけど、太陽が早く産まれてきた分ママにもパパにも太陽との思い出が沢山あります。太陽、ありがとう。
これからも沢山思い出作ろうね!!太陽はパパとママの大切な大切な宝物です

26日 保育器脱出☆☆

128日目 1734g 36/8ml
保育器脱出!!コットに出ました~!!すごいね太陽!
しかも今日生まれて初めてお風呂に入りました!気持ちよかったかな?
ちなみに今日は「いい風呂の日☆」
コットに出たからもういつでも抱っこし放題♪もちろん夜の面会も行きました!